2014年3月21日金曜日

関西のドコモスマートフォンラウンジ閉店

神戸、大阪、京都に開設されていたドコモスマートフォンラウンジが3月20日をもって閉店しました。
元々モバイルメディアラボ神戸、梅田+ONE、京都があった場所に構え、通常店舗業務に加えてスマートフォンやタブレットに特化した展示、セミナーやイベントが開かれていた施設でした。

メディアラボ時代から新しい携帯電話が発表されるといち早く実機が展示され重宝していましたが、昨年ドコモがiPhoneを取り扱うようになってからは展示の半分がiPhoneになってしまい少々残念に思っていたところです。
端末ラインナップのほとんどがスマートフォンになり認知度も上がってきたためなのか、またグランフロント大阪に直営店ができた影響なのか、地下街からアクセスしやすい立地にあっただけに閉店は残念ですね。

スマートフォンラウンジホームページからは既に3店舗のリンクは消えています。 Google検索で出てくる「閉店のお知らせ」もアクセスできないようになっていますね。
スタッフの方曰く梅田の店舗に関してはドコモ関係の事務所になるとのこと。
150Mbpsエリアの事務所…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿